
  • 2012.08.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1ヶ月たちました♪〜近況報告〜

 パピが我が家に来て早一ヶ月たちました。

いろいろ考えてスキップとまるっきりサイズもメーカーも同じクレートを用意。
(能がない、とも言うw)

画像通り(右がスキップの元からあるクレート)が基本の寝方、ですが入れ替わって寝てるときも多々。
トイレも80パーセントの達成率。

2人で留守番もできるようになってとても嬉しい今日この頃です。

2ショット

あっ。。。。。

笑わないで。。。。。。

パピは時々・・・いや・・たびたび

たぬき
たぬちゃん
チビ

と呼ばれちゃうほど



                        狸顔です(笑

・・・・てんやわんやの日々

2ショット? 大大変ご無沙汰しております。。。

諸事情があり(たいしたことではございませぬが)

衝動買い、ならぬ衝動飼いしています。。。。。


知人、友人からは

<<なぜパピヨン??!>>
<<テリア系じゃぁなかったの??>>
<<なんでおんなじ毛色???>>


と笑いながら疑問を多数投げつけられておりますが


私に<<連れて帰って!>>って訴えてたから(笑


スキップを迎えた頃から、ゆくゆくはもう一人迎えよう、とは思っていましたが


自分でもまさかパピヨンを迎えることとなるとは夢にも考えていませんでした。



名前は そのまんま<<パピ>>


あっ!

もうすぐ5ヶ月の男の子です。



滞りなブログですがお披露目、と相成りました。


これからこの2人の日常生活をUPしたいと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。













ごあいさつ

 今年もあと数時間で過ぎていこうとしています。

 


今日のカレンダー♪
          ↑
 トイレに飾ったカレンダーの画像
 とり(2009年12月31日)を飾ったスキップ♪

 

 


今、紅白見てますが
今年は<<わたし好み>>のオンパレードで幸せな時が静か(笑に過ぎておりまして・・・


いきものがかり
ジェロ
FANKY MONKEY BABYS
レミオロメン
徳永英明
木村カエラ
ゆず

などなど♪w

この後も

福山雅治
コブクロ


などなど♪♪


年齢とともに過ぎていく時の早いこと。
そして、いろいろ今年もありました。
そしてブログもさぼり気味だったことを反省!


皆様にとって来る年が素敵な年になりますようお祈りするとともに
来年もまた、老体鞭打ちいろいろ顔出そうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


モッタイナイオバケ

 先日川で派手な色落ちをした赤い皮の首輪・・


先代犬は7歳くらいまで室内では首輪レスで過ごしていましたが
スキップは室内でもいつも首輪を付けています。

この首輪、今思えば

首輪外す→スキップシャンプ→スキップ乾燥→首輪装着


のたんびに、スキップの白い首回りの毛がうっすらとピンクに染まっていたのでした(汗



なんか色落ちって腑に落ちない、とは思っていたのですが
今回の川遊びで、旦那の堪忍袋の緒が切れました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

かなしい。
(実は旦那が一番気に入って買った首輪だったw)

画像の上の首輪が色落ちする皮の首輪。
きれいな赤でハートのアクセントが付いていてとても似合っていた(親ばかどすw)のですが
一昨日、ご本人様をお連れして画像右の首輪を購入しました♪

画像左下のは皮の首輪を購入するまで付けていました。
若くない私たちにとって
<<わんこの首輪は皮!>>
と言う先入観があったのですが今おしゃれなのがいっぱいありますね♪

少し今までのより太めのものを選んでみました。


これで一安心です。



<<モッタイナイオバケパート2>>


ぬ〜っと顔出してるのはおばけではございません(笑

もったいねぇ

首輪を買ったついでに、とても気になっていたマナーベルトを購入。




2と3は御幼少の時数回使用したものです。(洗い替えに2枚色違いで購入)
もうサイズが小さくなり
          

4を購入。
しか〜〜〜し!
ご本人様をお連れして合わせて買ったにもかかわらずなぜかかなりでかかった(汗
これも数回使用。
          

そして。。。
今月末お泊りがあるので万が一のために
サイズを吟味してネットで購入したのが5。




しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!!!!
これもでかかった(涙。
未使用





メーカーによって、サイズやデザインがずいぶん違っていたのでした。





今回首輪とマナーベルトを購入したお店はここ


マナーベルトの試着は1点だけだったのですがそのサイズでは小さすぎ。
数種類あったマナーベルトをすべて試着させていただきました。
定員のおねえさまに事情を話したところ、サイズの違いとかデザインで大きさがずいぶん違うのでどうぞご試着ください♪
ととても親切に応対していただき感謝!

無事ぴったりの1、を購入できました♪♪






なわけで4枚のマナーベルト、誰か使ってくれませんか〜〜〜〜!!!!?







オバケ怖いので。。。。


払沢の滝   〜画像?!。。デジカメ忘れたおバカさん〜

 大変ご無沙汰していますが、スキップは元気?、にしております。

ただ、5月ころからいつもの抜け毛がひどいシーズンを迎えたのですが

毛がふけとともに束になって抜けたり
かさぶたになったりets

いろいろな病気を心配していつもの獣医さんにみてもらったのですが
<<心配(普通の生え換わり)ないけどちょっとひどいね♪>>
と太鼓判を押されつつも
ちょっとひどくて薬を処方していただいてたりして今年の夏は抜け毛事件で翻弄させられておりました。

抜け毛のピークも一段落してやっとさわやかになってきた昨日。


一路スキップに初めての川体験をさせるべく東京都桧原村にある払沢の滝方面へお出かけ♪
我が家からは約1時間半くらいでしょうか。
危惧していた渋滞にも遭遇せず無事真昼間に到着。

まずは腹ごしらえです。

公道(?)から滝方面に数十メートル入った場所に
まるであさま山荘事件のことを思い出させるようなたたずまいのお店、いっぷく亭でお食事です。
わんこテラス席OKを事前に調べていたのでまったく問題なしで席につけました。
肉じゃが定食。
一度おためしあれ♪
じゃがいものでっかさと、牛肉の角切り入りで驚きました!

車をいっぷく亭の足元に駐車したまま(この駐車場はどこの管理?)
滝方面に足を向けます。


ここで夫婦間の問題発生!

旦那
<<ずいぶん昔一緒に来たヨネ♪>>
わたし
<<記憶にございませぬ!>>

こんな会話を交わしながら10分くらいで到着。

東京にうん十年住んでいますが初めて訪れることができました!(と旦那は認めたw)

なにやら有名な滝であることは知っていましたが
よくもまぁ、カメラ抱えて
<<いつ凍るか?!>>
と毎年冬にここまで歩く報道関係の方たち。

ご苦労様です〜、とそんなことを考えてしまいました。







そしてここでまた問題発生!!

デジカメ忘れた・・・・・・・・・・・・・


しょうがないので携帯で撮ってみました(汗。


こじんまりした素敵な、たとえるならば派手さのない女性のような滝でした。



滝までの道沿いに沢が流れていますが、そこは飲料水として使われる水のため遊泳禁止。


いっぷく亭の足元に流れる川でドウタラコウタラ・・
もうデジカメ忘れたのでお話になりませんが


1、スキップはものともせず川に入れた
2、ズボンめくりあげ膝まで濡れないように入っただけのわたしなので<<足長規格外ジャック>>は     泳ぐ深さまでには行けなかった(行かなかった、ともw)
3、スキップの赤い皮の首輪の色が。。。。
  川の水でだんだんにじみ出てきてスキップの首回りが真っ赤っか!
4、そんなこんなしているうちに、わたしは水中でこけちゃうし・・
  (お○んつまでびしょびしょ)
5、20メートル離れているところで泳いでたラブちゃんたちに近寄られていつだかあげた悲鳴を一発
6、携帯カメラで撮る余裕もないくらいサプライズてんこ盛り



        わずか10分程度ではありましたが川遊びを満喫(大笑!!



家を出て帰宅するまで
わずか5時間足らずの出来事でしたが




スキップと飼い主のわけわかんない不純な天候の夏は昨日で終りをつげました。





※来年の川での必需品、および覚書
 1、カメラ
 2、人間の着替え
 3、首輪の買い替え(これ、早急!)












calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
お花畑
温度計
天気予報
-
365日カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM