<< Manhattaner's クッションカバー♪ | main | モッタイナイオバケ >>

スポンサーサイト

  • 2012.08.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


払沢の滝   〜画像?!。。デジカメ忘れたおバカさん〜

 大変ご無沙汰していますが、スキップは元気?、にしております。

ただ、5月ころからいつもの抜け毛がひどいシーズンを迎えたのですが

毛がふけとともに束になって抜けたり
かさぶたになったりets

いろいろな病気を心配していつもの獣医さんにみてもらったのですが
<<心配(普通の生え換わり)ないけどちょっとひどいね♪>>
と太鼓判を押されつつも
ちょっとひどくて薬を処方していただいてたりして今年の夏は抜け毛事件で翻弄させられておりました。

抜け毛のピークも一段落してやっとさわやかになってきた昨日。


一路スキップに初めての川体験をさせるべく東京都桧原村にある払沢の滝方面へお出かけ♪
我が家からは約1時間半くらいでしょうか。
危惧していた渋滞にも遭遇せず無事真昼間に到着。

まずは腹ごしらえです。

公道(?)から滝方面に数十メートル入った場所に
まるであさま山荘事件のことを思い出させるようなたたずまいのお店、いっぷく亭でお食事です。
わんこテラス席OKを事前に調べていたのでまったく問題なしで席につけました。
肉じゃが定食。
一度おためしあれ♪
じゃがいものでっかさと、牛肉の角切り入りで驚きました!

車をいっぷく亭の足元に駐車したまま(この駐車場はどこの管理?)
滝方面に足を向けます。


ここで夫婦間の問題発生!

旦那
<<ずいぶん昔一緒に来たヨネ♪>>
わたし
<<記憶にございませぬ!>>

こんな会話を交わしながら10分くらいで到着。

東京にうん十年住んでいますが初めて訪れることができました!(と旦那は認めたw)

なにやら有名な滝であることは知っていましたが
よくもまぁ、カメラ抱えて
<<いつ凍るか?!>>
と毎年冬にここまで歩く報道関係の方たち。

ご苦労様です〜、とそんなことを考えてしまいました。







そしてここでまた問題発生!!

デジカメ忘れた・・・・・・・・・・・・・


しょうがないので携帯で撮ってみました(汗。


こじんまりした素敵な、たとえるならば派手さのない女性のような滝でした。



滝までの道沿いに沢が流れていますが、そこは飲料水として使われる水のため遊泳禁止。


いっぷく亭の足元に流れる川でドウタラコウタラ・・
もうデジカメ忘れたのでお話になりませんが


1、スキップはものともせず川に入れた
2、ズボンめくりあげ膝まで濡れないように入っただけのわたしなので<<足長規格外ジャック>>は     泳ぐ深さまでには行けなかった(行かなかった、ともw)
3、スキップの赤い皮の首輪の色が。。。。
  川の水でだんだんにじみ出てきてスキップの首回りが真っ赤っか!
4、そんなこんなしているうちに、わたしは水中でこけちゃうし・・
  (お○んつまでびしょびしょ)
5、20メートル離れているところで泳いでたラブちゃんたちに近寄られていつだかあげた悲鳴を一発
6、携帯カメラで撮る余裕もないくらいサプライズてんこ盛り



        わずか10分程度ではありましたが川遊びを満喫(大笑!!



家を出て帰宅するまで
わずか5時間足らずの出来事でしたが




スキップと飼い主のわけわかんない不純な天候の夏は昨日で終りをつげました。





※来年の川での必需品、および覚書
 1、カメラ
 2、人間の着替え
 3、首輪の買い替え(これ、早急!)












スポンサーサイト

  • 2012.08.08 Wednesday
  • -
  • 10:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いや〜ん。
ソープさんの久しぶり過ぎる更新すっごく嬉しいです♪
旦那と爆笑しながら読みました!
特に
旦那様「ずいぶん昔に一緒にきたよね?」
ソープさん「記憶にございませぬ」
で笑えました!

スキップくん、抜け毛は一段落したようですが、
心配ですね〜早くよくなるといいね!

近々いっふく亭の肉じゃが食べに行ってきます!
あ、今日はモハベ行ってきましたよ〜。
いつも情報ありがとうございます。
  • あつ
  • 2009/09/06 10:38 PM
おお、久し振りの更新ですね!
スキップ君の抜け毛事件、一段落されたようで本当に良かったです^^

まさか払沢の滝で私と同じように転ばれるとは・・・(笑)
慣れない石場は歩きづらいですよね><
お怪我がなくてなによりです。

うちも去年同じように皮首輪装着のまま入水しちゃったので、後で大変でした^^;
初めてな事をする時って、色々失敗も多いですよね(汗)
次回は是非デジカメ持参でお願いします(笑)
あつさん

暑いのと抜け毛事件で、スキップ共々家の中でこもっていましたw。

もうこの年にもなると、過去のことはお互いにす忘却の彼方。
でももしかしたら、知らない誰かさんと一緒に行ったのかも〜ww。

モハベさん、私も個人的に一人で立ち寄ったりもしてます。
ホームページ見たら、7日?、なにやらコーヒーサービスのイベントあったみたいですね♪
私のお気に入りは入って左奥の壁際の席。
いつかばったりお会いできそうな予感♪

※いっぷく亭は有名なお豆腐屋さんのすぐ手前の道豆腐屋さんに沿ってを入って、豆腐屋さんの駐車場を右に見てすぐ小さい橋を越えるとすぐ右手少し奥にあります。
(すぐ、連発スンマソ・・)
  • ソープ
  • 2009/09/08 7:48 PM
ponde-ring さん

ご無沙汰で〜す♪
抜け毛はだいぶ落ち着いてきましたが、今も指でつまむと10本以上抜けてきます。
どうやらスキップの毛の長さはブローン?、みたい。
<<禿げちゃう勢いで抜けますねえw>>
と獣医さんに言われました。

まるっきり同じ場所だったんですか!?
川向こうにグランドと道路がある足元の川。
息子が御幼少のとき以来の川で、かな〜り、わたしはテンション高かったんですが、川の中でスキップは飛びつくし、その勢いでこけました。

首輪は、シャンプーしてつけるたびに色が出てたんですが、まさか濡れた首輪の色落ちがあんな(画像なし、が残念!)ひどいことになるとは思いもせず。。
白いわんこだから余計目立った、とはいえ、色落ちする首輪はいかがなものかと。
早々に新しい首輪を手に入れました。


  • ソープ
  • 2009/09/08 8:06 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
お花畑
温度計
天気予報
-
365日カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM