
  • 2012.08.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



仲良きことは・・

逆光逆光逆光 あまり美しう風景ではありませんが(笑

今日はいくらか涼しい東京都下、です・。

2ワンのため、人間様の熱射病の予防のため、おそらくは半月以上終日稼働していたリビングのエアコンオフ!

2わんはうろうろ。
ふと気が付いたら玄関で並んで風を感じております。

仲が良くパピはすスキップの金魚の糞。

逆光、ですがスマホデ激写です。

一年放置(大汗

 またまた予防注射の季節になりました。

2人ともとても元気です!


また頑張ってブログUpしたいな♪

頻尿? 予防注射

予防注射 とかく覚書程度になってしまったこのブログですがみんな元気に生きてます(笑

今日は2人の予防注射の日。

朝一番で病院へGO!



<<?スキップちゃんおしっこたまってる?!>>
 
注射前の点検wで先生に言われました。

<<こいつ水そんなに飲まないのに1時間以内に1回はおしっこする・・
 気になってる・・・>>
(ご幼少の時から先代犬と比較すると回数が半端じゃなく多い・・)

と告げると

<<頻尿の病気もあるから知れべておいてもいいかも>>

以前から少し気になっていたので検査してもらうことにしました。

待合室の外でおしっこさせて<<シャレー?>>の中に見事大量に確保。


2人とも注射した後アナフラキー待機時間をおもむろに過ぎた後結果発表!!


比重は少し軽いけれど腎臓はちゃんと機能してるので数か月に一度検査するといいですよ〜

のお言葉。

詳しいことは右から左ですが

心配なし。

そんなこんなで
2人とも無事に終了。


パピは我が家に来てから初めての予防注射となります。

幼少時、我が家に迎える前3回受けていた予防注射は5種混合。
それも他メーカーの薬だったのでかなり迷いましたが
スキップとおんなじ9種にしました。

お臍のヘルニア持ちのパピ(承知で迎えました)でず〜っと気にして生活していましたが
今日の注射前の健康診断で

<<お!これならまったく心配ない!>>

と言われて一安心です。


今注射後の安静タイム。


ホットしている我が家です。



おもろい♪

 

あけました♪

 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

我が家、珍しく今年のお正月はどこにも行かず。

1日 瑞穂の実家へGo
2日 旦那の弟さんが訪問
3日 1日ぼ〜っと我が家にて

で、4日からお仕事スタートでした。



で。。
本年初めてのお買いもののためにジョイフル本田にお出かけ。
近くにも売ってる商品ではありますがちょいと気になる商品を見たくてジョイフルへGo!

冷蔵庫
チェーンを購入。

2ワンのしつけがよくできていないソープ家w。

人間の家族が食事のときには、亡くなった先代犬も含めて冷蔵庫の足にチェーンを巻きつけそこにつないで食事終了まで待たせています。

スキップは向かって左側につないでいますが、今まで(約2か月)野放し状態だったパピの自由気ままな行動に今頃気づいてやきもち。
パピがさりげなくふらふら歩きまわっている事に今頃になって疑問がわいてしまったのですw。
なので、小さいのであまり害はないのですがパピも公平につなぐことにしました。





そしてジョイフル2階のThe Preston Cafe でお茶しながら旦那さんと2人を待たせて
ある商品を物色。。。。。。。





ありました!
5点くらい。
で、売り場もだいぶ縮小されてしまったようです。


でもね。。。。

老眼が進んでいる私にはちょいと小さくて。。。。。


せっかく教えていただいたのにとても残念でした。。。



ジャックラッセルテリアのカレンダー。。。とても残念でした。。。。。。。。



2り♪

あっ。。
そうそう。。。。

以前に購入しているスキップ号、重量制限(体重制限)12キロ。
スキップが 6,3キロ
パピ     3,1キロ

なのでちょうどいい感じで乗っかっています!

2人仲良く乗っかって
<<親子さんですか?>>
とか
<<ずいぶん仲いいですね〜♪>>
とか。



   
         ☆今のところとても仲良くてありがたい限りです★



買ってよかった♪、と思った逸品、でした! 




※思い起こせば、これもポンデさんのまねっこでした(大汗
 でも大活躍してますよ〜♪  
 またなにか情報あったら教えてくださいね♪!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
sponsored links
お花畑
温度計
天気予報
-
365日カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM